So-net無料ブログ作成
検索選択

あのセスクが称賛!?FCバルセロナ久保建英って誰?海外の反応は? [スポーツ]

スポンサーリンク




あのセスクが称賛!?FCバルセロナ久保建英って誰?海外の反応は?

メッシやネイマール、セスクなど世界的プレーヤーを擁する超名門サッカークラブ、FCバルセロナに
日本人の久保建英が所属しているって本当?そもそも久保建英って誰?彼に対する海外の反応は、いかに?

【久保建英(くぼたけふさ)君プロフィール
名前:久保建英(くぼたけふさ)
出身:神奈川川崎
生年月日:2001年6月4日
10歳でバルセロナ下部組織と契約。

10歳でバルサと契約??
すごくないですか?
それだけ将来が楽しみな逸材だとバルサが判断したということでしょう。

久保建英君はもともと、川崎フロンターレの下部組織であるU-10所属。
その後、10歳でバルサと契約する。

そんな久保建英君の海外での反応は、

「リアルキャプテン翼」

昨年行われた
『U−12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2013』
にFCバルセロナU−12のメンバーとして出場。
中心選手として、トップチームさながらに他を圧倒し、優勝トロフィースペインに持ち帰る原動力となった。

バルセロナU−12の監督であるマルセル・サンス・ナバーロ氏は久保君のプレーについて

「ペナルティーエリアの中の非常に狭いスペースをうまく使える選手。またその狭いエリアでスピードを発揮できる選手です」

と称賛している。

また、先日スペイン代表でバルセロナ所属の世界的プレーヤーであるセスク・ファブレガスがプーマの新スパイク「evoPOWER(エヴォパワー)」の発表記念イベントに出席した際に、

「彼のプレーは何度か見たことがあるけど、才能にあふれ、技術も非常に高いと感じた。人間性も素晴らしいと聞いたこともある」

と称賛している。

世界的プレーヤーにも称賛を受ける久保建英くんは



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。