So-net無料ブログ作成
検索選択

坂本頼光 波平 [アニメ・漫画]

スポンサーリンク




坂本頼光 波平

先日、永井一郎さんの後任としてサザエさんの波平役を茶風林さんが務めることになりましたが、活動写真弁士の坂本頼光さんの声が永井一郎さんの波平さんの声にそっくりということで話題になっている。

事の発端は、YouTube上で波平さんの声(永井一郎さんの声)にそっくりな声がアップされていて、インターネット上で大きな注目を集めていたこと。

声がそっくりなのはもちろんのこと、それ以上に「いったい誰の声?」ということで話題が沸騰。

その声の主が坂本頼光さんだと発覚したのだ。

坂本頼光さんのお仕事は活動写真弁士。

つまり、無声映画に語りをつけるのが本業。
声優やナレーションの仕事もこなしているが、趣味で声帯模写も行っていたりするようだ。

ライブでは様々なキャラクターの声真似もするようで、根強いファンが数多くいるとのこと。

しかし、なぜ今回の波平さんにそっくりな声が坂本頼光さんだと発覚したのか?

本人が波平役が正式発表された翌日に、自身のブログで正体を明かしたため。

坂本頼光さんは「(永井さんが)好きだったので、衝動的にやってしまった」と記載している。

波平さんの声優として起用されるはしなかったが、今回の件で、多くの人たちに坂本頼光さんのすごさが知れ渡るきっかけになったのではないだろうか?

今後の坂本頼光さんの活躍が楽しみでならない。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。