So-net無料ブログ作成
健康・美容 ブログトップ

ブルガリアヨーグルト 放射能 [健康・美容]

ブルガリアヨーグルト 放射能

砂糖の添付を中止で話題のブルガリアヨーグルト。放射能汚染の無い安全なヨーグルトって知っていましたか?

ブルガリアヨーグルトの砂糖の添付が必要ないということで今後無くなるそうです。一説によるとブルガ消費税対策という声もあります。そんなブルガリアヨーグルトですが、実は放射能汚染の心配が無いヨーグルトなんです!!

そもそもこの明治ブルガリアヨーグルトですが、

福島でも生産を行っていたようで、そこで生産されたものはセシウムが検出されたようです。

セシウムに関しては水溶性のため、ザルなどで水切りして食べれば、より安全らしいのですが、それはそれでちょっとめんどくさいですよね。

ただ、このブルガリアヨーグルトですが、現在は、

乳酸菌はブルガリア地方のものを使用していて、
生乳は、北海道、東北、関東、静岡のものを使用しているとのことです。

放射能汚染に対して、しっかり対策を取っていることが言えそうですね。

スポンサーリンク











実際、メーカーのサイトを見てみると・・・

「牛乳・乳製品の原料となる生乳は、厚生労働省の指示に従い各自治体が放射性物質の定期的なモニタリング検査を実施しています。
また、当社の関東・東北エリアの製造工場では、工場で使用する生乳について、工場で受け入れるタンク毎に日々検査を行っております。」

とのこと。

また、各都道府県で定期的に大気や水などの環境調査を実施したその結果に関する検査だったり、放射能関連の状況の変化に対応した農畜産物のモニタリング検査を実施する体制をしっかり整えてもいるようです。

詳しくは、メーカー側サイトで!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
健康・美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。