So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ・映画 ブログトップ

「私の嫌いな探偵」第7話のあらすじ!ネタバレあり! [ドラマ・映画]

「私の嫌いな探偵」第7話のあらすじ!ネタバレあり!

烏賊川市では誰もが知る実業家・豪徳寺(山田明郷)から鵜飼(玉木宏)は愛猫探しを依頼される。

多額の報酬を約束され、必死になって豪徳寺の愛猫を探すが、そんな時に豪徳寺が殺害されてしまう。

現場は、とあるビニールハウス
豪徳寺はナイフで刺し殺された模様。

偶然にもそのビニールハウスでは10年前にも殺人が起きており、その当時、事件を担当していたのは砂川(渡辺いっけい)だった。

10年前の殺人事件の被害者の矢島と豪徳寺は親友だった。








その夜も2人は会う約束になっていたのだが、証言が食い違い、事件は迷宮入りしていた。

そんな経緯のあるビニールハウスで起こった事件ということもあり、砂川はいつもよりも事件解決に意欲を見せていた。

朱美(剛力彩芽)からの後押しもあり、鵜飼も捜査に乗り出すことに。

そんな折、事件の目撃者で豪徳寺家の末娘・真紀(小野真弓)が目を覚ます。

何者かに薬を嗅がされ気を失っていた真紀は、事件のことについて証言し始める。

豪徳寺が息絶える前、「ミキオ」とつぶやいていたことを証言する。

豪徳寺家の次男の名は美喜夫(山根和馬)。

鵜飼らは、美喜夫のアリバイの確認を取った。

美喜夫は事件当時、矢島の息子で医師の矢島達也(尾関伸嗣)と一緒にいたと話す。

さらに、長男の真一(柿澤勇人)、妻の昌代(田島令子)にも完璧なアリバイがあることが判明。

事件解決が困難をになっていく中、さらに第二の殺人が発生する・・・。

一体、犯人は誰なのか? 

さらに砂川が今でも悔み続ける10年前の迷宮入り事件とのつながりはあるのか??

見逃せない「私の嫌いな探偵」第7話は今夜23:15から!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん ふ久 諸岡 [ドラマ・映画]

ごちそうさん ふ久 諸岡

ごちそうさん ふ久 諸岡と泰介に妄想膨らませ、腐女子に?
ごちそうさん「『ふ久』が『腐久』に」と話題に。
放送開始から4か月連続で週間平均視聴率21%を超え、人気を誇っているNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で、ヒロイン「め以子」の長女「ふ久」に、なっ、なんと「腐女子」疑惑が浮上する衝撃シーンが2014年2月3日放送回であった。

インターネット上では放送中から「『ふ久』が『腐久』になった日」などと話題になった。
「ごちそうさん」放送直後の「あさイチ」でもキャスターの井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーが「腐女子」疑惑を匂わせるコメントをしていたことで、さらに話題に拍車がかかっている。


スポンサーリンク












「ごちそうさん」は東京の洋食屋で育った食いしん坊な主人公、卯野め以子(杏)が大阪出身の西門悠太郎(東出昌大)に嫁ぎ、「食」を通じて家族を幸せにするといった大正から昭和の時代をメインにしたストーリー。
現在は戦争中の設定ということで食糧事情が厳しくなる中、創意工夫を重ね料理を作り、周囲の人たちと助け合いながら懸命に暮らす姿が描かれ、好感が持たれている。

夫婦には3人の子供がおり、長女の「ふ久」は小さいころから物理の才能を示すも協調性に欠ける気難しい子の設定。
高等女学校に通うも相変わらず物理に没頭し、食事中でさえ本をはなさない。
ところが2月3日放送回では、そんなふ久が物理以外のことに興味を持つという今までに無い急展開を見せる。
野球部でキャッチャーをしている弟の「泰介」は、たびたび先輩のピッチャー「諸岡弘士」を連れて帰り、一緒に食卓を囲んでいた。
ふ久は、そんな2人を手に持った本そっちのけで、見つめ、諸岡が泰介の腫れてしまった真っ赤な手を掴んで気づかうところを凝視するシーン等もある。

その食後のキャッチボールで事件が勃発。
精力がつくというオットセイ肉入りカレーを食べた諸岡はいつにない剛速球を投げ、泰介は思わず痛みに顔をゆがませてしまう。
諸岡が駆け寄り「ちょっと手みせてみ」と言うと、同じくオットセイカレーを食べたふ久の妄想スイッチがオンに(笑)

「嫌なんです、先輩の球を他の誰かが受けるなんて」
「最後の甲子園やないですか。先輩の剛速球を最後までこの手で感じていたいんです!」

と、泰介のアツい思いを妄想。諸岡の返答まで再現した後、口元に微笑みを浮かべた。
そういったシーンが男性同士の恋愛模様を妄想しているように見えるという予想外の展開に、
ネット上では放送中から大盛り上がりを見せた。

ツイッター上にも

「『ふ久』が『腐久』になった日」
「ふ久は勉強ではなくBLの薄い本を書いていたのかもw」

といったツイートが多数見られ盛り上がっていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。