So-net無料ブログ作成
アニメ・漫画 ブログトップ

アナと雪の女王のアナとエルサがラプンツェルと、いとこ!? [アニメ・漫画]

「アナと雪の女王」のアナとエルサの いとこが、ラプンツェル!?
実は、ラプンツェルとフリンが、「アナと雪の女王」に出演!?

ディズニーの新作映画「アナと雪の女王」が公開されて、人気を博していますね。

すでに劇場に足を運び、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

そして、ディズニー映画マニアの方は、あるサプライズにも気づいたのでは??

そのサプライズとは??

「アナと雪の女王」に、「塔の上のラプンツェル」の
ラプンツェルと盗賊フリン(ラプンツェルの夫)が
出ているのです!!

どうもアナとエルサのいとこがラプンツェルなのだそうです!

マジですか!?

これは、意外というか非常に興味深い設定ですね!








因みに「アナと雪の女王」において、ラプンツェルが登場するのは、エルサが
女王に即位する戴冠式のシーンだそうです。

よく見ないと見逃してしまうかも??

そもそも「塔の上のラプンツェル」を見ていないと

ラプンツェルや盗賊エルサのこともよくわからないということになりかねません。

そういう方に朗報です!

3月19日(水)21時に

TBS系「水曜プレミア」で「塔の上のラプンツェル」が、

地上波で初放送されます!



「アナと雪の女王」の本編特別映像も併せて放映されるようです。
アナとエルサの仲を引き裂くきっかけとなった重要なシーンが放送されるとか??

これをご覧になってから、「アナと雪の女王」を見に行けば、ラプンツェルとフリンも簡単に
見つけられるかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

坂本頼光 波平 [アニメ・漫画]

坂本頼光 波平

先日、永井一郎さんの後任としてサザエさんの波平役を茶風林さんが務めることになりましたが、活動写真弁士の坂本頼光さんの声が永井一郎さんの波平さんの声にそっくりということで話題になっている。

事の発端は、YouTube上で波平さんの声(永井一郎さんの声)にそっくりな声がアップされていて、インターネット上で大きな注目を集めていたこと。

声がそっくりなのはもちろんのこと、それ以上に「いったい誰の声?」ということで話題が沸騰。

その声の主が坂本頼光さんだと発覚したのだ。

坂本頼光さんのお仕事は活動写真弁士。

つまり、無声映画に語りをつけるのが本業。
声優やナレーションの仕事もこなしているが、趣味で声帯模写も行っていたりするようだ。

ライブでは様々なキャラクターの声真似もするようで、根強いファンが数多くいるとのこと。

しかし、なぜ今回の波平さんにそっくりな声が坂本頼光さんだと発覚したのか?

本人が波平役が正式発表された翌日に、自身のブログで正体を明かしたため。

坂本頼光さんは「(永井さんが)好きだったので、衝動的にやってしまった」と記載している。

波平さんの声優として起用されるはしなかったが、今回の件で、多くの人たちに坂本頼光さんのすごさが知れ渡るきっかけになったのではないだろうか?

今後の坂本頼光さんの活躍が楽しみでならない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ・漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。