So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

駒大苫小牧イケメン監督、佐々木孝介ってどんな人?過去は?彼女は? [スポーツ]

駒大苫小牧イケメン監督、
佐々木孝介ってどんな人?
過去は?彼女は?

第86回選抜高校野球大会第2日目の第1試合で、
駒大苫小牧(北海道)と創成館(長崎)が対戦。

効果的に特典を挙げ、
3点のリードを駒大苫小牧の先発・
伊藤大が守りきり、創成館を降した。

そして、駒大苫小牧・佐々木孝介監督に
とって監督として甲子園に初出場し、
初勝利となった。

この佐々木監督、ネット上でイケメンで
あるということで非常に話題になっております。

佐々木監督の過去は?
一体どんな?彼女はいるの?

佐々木監督は1987年1月10日生まれで、
北海道余市町出身。

自身も高校時代に甲子園に出場。

駒大苫小牧高校では1年の秋から内野手のレギュラーとなり、
2年生時には春に第75回選抜高等学校野球大会、
夏に第85回全国高等学校野球選手権大会に出場を果たしています。

3年生時には主将として、第86回全国高等学校野球選手権大会で
北海道勢初となる優勝の栄冠も手にしています。

この時、自身も決勝戦で7回の勝ち越し二塁打を含む3安打を記録するなど、
同大会打率.429(21打数9安打)を記録しました。

すごい選手だったのですね!

駒大苫小牧高校を卒業後、駒沢大学に進学
東都大学野球で1年春から活躍しました。
将来、東都を代表する名選手になるだろうと
思われていましたが、彼は3年から学生コーチ
となっています。








理由は定かではありませんが、将来、野球の指導者になるのが、
夢だったようです。
しかし、将来を有望視されていた選手が、脂の乗り切った時期に
急にコーチに転身するものでしょうか?
この辺は謎に包まれています。

駒沢大学野球部という名門で仲間としのぎを削り合う中で、
彼はプレイヤーとしての限界を悟ったのかもしれませんね。

その後、2009年に彼は駒大を卒業後、教員として駒大苫
小牧高校に戻り、野球部コーチを務めていましたが、同年8月、
22歳で監督に就任します。

その後、なかなか甲子園に出ることができませんでしたが、
とうとうこの春の大会で甲子園の土を踏むことができ、
そして初勝利も挙げました!

高校野球では監督がなかなか注目を浴びることがありませんが、
駒大苫小牧高校は選手も監督も注目を多く浴びそうですね。

で、監督の彼女ですが、キャバ嬢だなんだと色々噂がありますが、
真相は不明です。
ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あのセスクが称賛!?FCバルセロナ久保建英って誰?海外の反応は? [スポーツ]

あのセスクが称賛!?FCバルセロナ久保建英って誰?海外の反応は?

メッシやネイマール、セスクなど世界的プレーヤーを擁する超名門サッカークラブ、FCバルセロナに
日本人の久保建英が所属しているって本当?そもそも久保建英って誰?彼に対する海外の反応は、いかに?

【久保建英(くぼたけふさ)君プロフィール
名前:久保建英(くぼたけふさ)
出身:神奈川川崎
生年月日:2001年6月4日
10歳でバルセロナ下部組織と契約。

10歳でバルサと契約??
すごくないですか?
それだけ将来が楽しみな逸材だとバルサが判断したということでしょう。

久保建英君はもともと、川崎フロンターレの下部組織であるU-10所属。
その後、10歳でバルサと契約する。

そんな久保建英君の海外での反応は、

「リアルキャプテン翼」

昨年行われた
『U−12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2013』
にFCバルセロナU−12のメンバーとして出場。
中心選手として、トップチームさながらに他を圧倒し、優勝トロフィースペインに持ち帰る原動力となった。

バルセロナU−12の監督であるマルセル・サンス・ナバーロ氏は久保君のプレーについて

「ペナルティーエリアの中の非常に狭いスペースをうまく使える選手。またその狭いエリアでスピードを発揮できる選手です」

と称賛している。

また、先日スペイン代表でバルセロナ所属の世界的プレーヤーであるセスク・ファブレガスがプーマの新スパイク「evoPOWER(エヴォパワー)」の発表記念イベントに出席した際に、

「彼のプレーは何度か見たことがあるけど、才能にあふれ、技術も非常に高いと感じた。人間性も素晴らしいと聞いたこともある」

と称賛している。

世界的プレーヤーにも称賛を受ける久保建英くんは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦 事務所 [スポーツ]

羽生結弦 事務所

昨夜は羽生結弦選手、やってくれましたね!見事、金メダルでした!!
ソチオリンピックの日本代表初の金メダルです。そんな羽生結弦選手、所属事務所とかあるのでしょうか?無かったとしたら、今後、事務所に所属するみたいな話は出てきそうですよね。


大会、これまで期待されていた選手がメダルを獲れなかったり、羽生結弦選手自体はじめてのオリンピックなので、相当なプレッシャーがあったかと思います。

そんな中での金メダル獲得ですから、日本中が感動しましたし、本人も最高の気分だと思います。

さらに尊敬するプルシェンコ選手と団体では共にスケートできましたし、「結弦は僕にとってのヒーロー」といったコメントもいただき、羽生結弦選手にとっては本当に心に刻まれたオリンピックになったと思います。








羽生結弦選手は東北高等学校を経て、現在、早稲田大学人間科学部人間情報科学科(eスクール)在学中です。

カナダを拠点に競技を続けていたようですが、今後もそれは続くのでしょうか?

また、今回のソチオリンピックでの金メダル獲得でTV出演やCM出演が増えそうですね。

そうなると所属事務所とかどうなんだ?

とかって話が聞こえそうですが、羽生選手は高橋選手や小塚選手みたいにマネジメント事務所に所属してたりマネージャーがついているいったことは無いそうです。

今後は忙しくなりそうなので、事務所に所属するとか出て来るかもしれませんね。

あくまで私のリサーチなので、間違っていたら、ごめんなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スピードスケート 滑り方 初心者 [スポーツ]

スピードスケート 滑り方 初心者

初心者の方に向けて、スピードスケートの滑り方を書きたいと思います。

「スケートなんて、みんな滑り方も靴も一緒だろ?」

なんて、思っていましたが、それこそスピードスケートの初心者の考え方と言えます^^;

残念ながらフィギュアスケートやホッケーとは滑り方若干異なりますし、当然シューズも全然違うものになります^^;

まずは、氷の上に立つ!ここからスタートです。

<立ち方(基本姿勢)>
1.表面に対して、ブレードを直角にして立つ。
2.両かかとをつけ、つま先を少し開く。
3.腰を落とし両膝を軽く曲げて、体重をかかと寄りに乗せる。

<歩いてみる>
1.基本姿勢の両足をⅤ字形に開いた状態で小刻みに歩行してみる。
  踏み出す足は大きく出してはいけません、あくまでも小刻みに動かす。
2.踏み出す足はもう一方の足の土踏まずの辺りに置く。
3.最初は下を向いてしまいがちなので、前を向くようにする


上記が出来るようになったら前進滑走をしてみましょう。

<自然滑走>
1.基本姿勢で立ち、体重を両足のかかとにバランス良く乗せる。
2.そのままの姿勢で体を揺らすようにして重心を左右に移動する。
3.片方ずつ足を浮かす。この際、足は大きく上げ過ぎないように注意する。

<自力滑走>
1.基本姿勢で立ち、左足のかかとの内側で氷を押さえて、上体を右つま先方向に向け、体重を右かかとに移動する。
2.右足のスケートが滑り出す。すぐに左足を氷面から少し離して右足のかかとへ左足のかかとをつける。右足かかとで氷を押さえて上体を左足のつま先方向に向け、体重移動する。

<コーナリング
1.両足をそろえて立つ。
2.左スケートを少し外側に倒し、ひざを曲げ腰を落としながら、左に体重を乗せる。
3.右スケートを上げ、左足の前からクロスさせて左スケートの外側に平行して氷上に下ろす。
4、左スケートをクロスした右スケートの内側に下ろしながらひざを伸ばし1の姿勢に戻す。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央ソチ占い [スポーツ]

浅田真央ソチ占い

ソチオリンピックが開幕しましたね。
このソチオリンピックでの注目は、やはり浅田真央さんですかね?前回は、キムヨナに完敗でしたので、今回は金メダル獲って欲しいですね。そんな浅田真央さんが金メダルを獲れるか占いをしている人がいるみたいです。

その占いによると・・・。
2月は運気も良く、ソチという方角も悪くないみたいです。

【ソチオリンピックでの金メダル獲得の可能性は?】
浅田真央さんにとって、2014年は、名誉や表彰に縁のある年なのだそうです。

しかも、2月はこの要素が多分にあるとのこと。








が、しかし、評価という面では危うさもあり、望んだ形での評価には結びつかない可能性もあります。
つまり金メダルという形では表れないということなのか??

見えない部分でどれだけ努力できるか、その成果が結果に結びつくでしょうとのこと。

また、不安定要素が露になっても次第に情勢が変わっていくようになる年でもあるそうです。

根気よく力強く進むことでメダルの可能性も高いですが、メダルの色については、金となるかは微妙なのだそうです。

対戦相手次第というところもあるのでしょうが、キムヨナなどライバルは強力な方々ばかりですね^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。